megumamaのブログ

遠視乱視の弱視、斜視の娘ちゃん

メガネっ娘

13日の夜から遠視を引き出す目薬をさして、18日の今日病院で診察☆

目薬は少ししみるのか、さした直後は目をぎゅーっとつぶって痛がってましたが、毎日朝晩嫌がらずにささせてくれました。

えらいぞ!我が娘(*´ω`*)


右目は1.0はあるって言われてたのに、隠れ遠視があったみたいで、弱視と言われてた左目と同じぐらいで対差ないそうです。。


ということで、遠視のメガネを近所のメガネ屋さんに作りに('◉⌓◉’)


赤いメガネがいい!と娘ちゃん❤︎


3〜4個つけて、もうイヤ!と拒否られましたΣ('◉⌓◉’)これから起きたら寝るまで付けなきゃいけないのに大丈夫かな(;ω;)


サイズがなくてお取り寄せ☆

三万くらいの見積もり。でも保険適用で自己負担は一万ほど(*´ω`*)ありがたい❤︎


これからメガネ生活頑張ろうね❤︎

母ちゃんも一緒にメガネ毎日つけるね(*´ω`*)