megumamaのブログ

遠視乱視の弱視、斜視の娘ちゃん

左目の訓練

メガネをしだして半年が経ちました。

愛娘もすっかりメガネ生活に慣れ、毎日赤いメガネで保育園へ行っています☆


今日は週に一度の弱視の訓練日です。

ダブレットに特殊な細工がしてあるのかな?メガネをかけないと見えない画面になってて、左目、右目、両目で見れるそれぞれのメガネが用意されていて、まだ小さい愛娘は見えない方を隠して、見える目でダブレットで遊べるゲームをしています☆

30分間していて、後半見えない目で見てゲームをしています。


初日は、イヤイヤ、見えない、と言ってあまりできませんでした。あまり触れ合ったことのない看護師さんだったのもあるのかな?


2日目、少しずつできるように☆☆看護師さんが電話で席を外した時、

「母ちゃん見てー❤︎」

と急にテンション↑↑

人見知りもあったのねー(๑>◡<๑)


3日目、いつも担当してくれる優しいお兄さん看護師☆娘は慣れてる人がきてくれたからかニコニコゲームをしてくれました☆

看護師さんに話を聞くと娘と同い年のお子さんがいるそう。慣れてはるんやーと安心感もあり、つらかった病院通いも楽しめるように☆


今日はどんな感じでゲームできるかなぁ(*^^*)


早く視力が出てメガネがはずせますように(๑˃̵ᴗ˂̵)