megumamaのブログ

遠視乱視の弱視、斜視の娘ちゃん

反応。

GWは祖母の一周忌でした。

親類がたくさん集まって、娘の眼鏡初披露!!


おじちゃんには、メガネか!可哀想に〜。と娘の前で言われました。。

娘の反応は特になかったのですが、目の前で言って欲しくはなくてイヤな気持ちになりました。

私も娘がメガネする前だったら、そういゆこと言ってしまってたんじゃないかと思います。相手の気持ちも考えないで言ってたんじゃないかと思うと色々反省します。


いとこのお兄ちゃんには、あれ?メガネ?ダテメガネ?

みんな色々な反応してました。

早く眼鏡取れるといいなー。


今日は久しぶりの眼科!目の訓練してきました☆

その後視力検査して、眼鏡かけて左0.4、右0.8でした。前は左0.3だったので上がってました☆☆

って眼鏡してそのくらいかー。。

またこれからも頑張ろうね!娘ちゃん❤︎