megumamaのブログ

遠視乱視の弱視、斜視の娘ちゃん

斜視専門のドクター

土曜日は久々の斜視専門のドクターに診てもらいました☆

いつも以上に待合室がにぎわって、座るところが少なくなってましたm(__)m


すごい先生なのか、診察中は常に10人近い先生看護師さんがいてて、とても緊張!!


あらかじめ前々日に視力検査や斜視の具合を見てもらっていたので、スムーズな診察。というかあっさり終わりすぎて、拍子抜け(-.-;)


プリズム?

メガネにシールを貼って、見えにくい目の視力を上げる方法をするそうで、金曜に目の訓練してる時に貼ってくれるそうです。

外から見たら分かるようなシール。


なんだかとても複雑m(__)m

右にシール貼って誰かに何か言われたりしないかなぁ。とか色々考えちゃう。

目薬のアトロピンも毎週さして影響ないのか…

看護師さんに聞いたら問題ないって言われたけど、、

早く視力が出てくれますように。。

私の目をあげたいm(__)m親になるって不思議ですね。子供のためならなんでもしてあげたい。

今はただ病院に連れてったげることと、祈るくらいしかできませんけどm(__)m

他にも何かないか探してみます☆

景色だったり目隠しだったり、家でもできる訓練!

メガネを取ってあげたいm(__)m